とことん!寺岡密着情報

地元愛全面!? 寺岡に住みはじめてまだまだ浅い私ですが、この地の魅力をお散歩目線でご紹介したいと思います。

2009年09月02日

仙台市中学校駅伝大会の日

今日は走るのにちょうど良い天気
この日のために頑張ってきた
中学生の駅伝大会

夏の間中
毎朝のように練習風景が見られました

朝はいつもより静かで・・開始前.jpg


次第に多くの生徒が集まりだしました


元気にアップしている人もいれば
不安そうにマッサージをしている姿も

いつもよりたくさんいるのにどこか静かいっぱい.jpg


始まる前の高まる心地よい緊張感があり
見ているだけでドキドキ・ワクワクが伝染


先導車.jpg 先導車!


あっという間にタスキを渡し
駆け抜けていく


シャッターが追い付かない


始まる前に声をかけた生徒さんも
上位でタスキを受け取り
颯爽と走って行った


地元ひいきもしたいけれど、
どの学校代表もがんばって!
ついついそんな気分で見ていました


本当に速い

  ランナー.jpg

今年の寺岡の夏景色もこれで見納め


夜はかなり秋風が涼しくなってきました

寺岡中学校
【関連する記事】
posted by へるしーど足利 in Teraoka at 18:56| Comment(31) | ◇発見(季節・景色) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

駅伝練習の夏

寺岡の夏といえば

朝から元気な

中学生の駅伝練習風景が見られます


夏休み期間になると

いろいろな中学校の生徒さんが

学校対抗駅伝のコース練習に exclamation


女子も男子も

引率の先生方も

朝から暑い日も

雨で天候の悪いときでも


  がんばって走っています


暑い中みんな大変そうです中学生.jpg

木陰でやっと一息


本番は9月2日(水)の

仙台市駅伝大会 ガンバレ 晴れ

















posted by へるしーど足利 in Teraoka at 11:57| Comment(0) | ◇発見(季節・景色) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

はじめまして

はじめまして♪


私は仙台市内の北の住宅街『寺岡』に住む

住人歴4年目の あしか と申します。


仙台に生まれ、ほとんど市内育った純粋培養の宮城っこです。

そんな地元民ですが、自分が暮らすこの街のこと

実は知らないことばかり。

犬を飼い始め、散歩をする頻度が増え

改めて・・・いえ、

はじめて気づくものもあり

新鮮な気持ちです。


そんな街のことを散策しながら

街の魅力をさらに発見していきたいと思います。

どうぞ よろしく 寺岡森と大草原.jpg


今朝はここに住んで2回目 部屋の窓から野生のリスをみました♪






posted by へるしーど足利 in Teraoka at 00:06| Comment(2) | ■ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

